• moriuchitea

静岡の茶農家 新茶のご予約始めました😃

🌺静岡の茶農家が、お茶の情報をおとどけします🌺


いよいよ2021年 🍃新茶の摘み取りが始まります。


煎茶作りは早生の品種の自然仕立てから始まり、一番最後の農薬・化学肥料不使用茶の煎茶の摘み取りまで約30日間続きます。


ご予約いただいたお茶の発送は、

「できた順位に」と

「全部そろってから」 とお選びいただけます。


永年作物で自然の恵みのお茶は、その年の気候に影響を受けます。

万が一、ご予約いただいた新茶が「今年は、お客様にお届けする品質でない」と思った時には、

キャンセルさせていただきますのでご了承ください。


もうひとつ・・・本日4月5日にSHOPにあげた以外にも隠し品種の煎茶が。。。出る可能性もありますのでちょこちょこ覗いてみてくださいね。


ご予約は、こちらからお願いいたします。

普通にお買い物ください。


カテゴリー2021年新茶 そのほかもご注文いただけます。

SHOP https://cha2962383.ocnk.net/


お急ぎの方やお使いいただく日が決まっている方は、その旨お伝えください。

間に合うようにお送りします。



✨ちょっとお得な一口メモ✨

2021年は、朝の最低気温があまり下がらず、日中も暖かく夜温も高めなので

新芽の成長が早いです。

一昨年並みかな~って思います。

去年も早かったのでこれで三年連続。

地球温暖化の影響でしょうか。

そのうち静岡で🍍を露地栽培できる日が来るかも。。。とひそかに思っています(^_-)-☆







23回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

百姓は、景気より天気なのだ😁

🌺静岡の茶農家が、日本茶情報をお届けします🌺 2021.4.27 四ヶ所ある⛰️の茶畑 今日で一応摘み終わりました あと一ヶ所一品種🍃 ありますが、 山の下の方なので ラクチンです☺️ 明日からあまり 🌂お天気が よくないようなので 山の斜面の茶畑は 今日中に 摘み終えたかったのです せっかく摘んだお茶の葉が にわか雨で濡れてしまっては もったいない❗️ 今日も良質の新茶つくり 頑張りまー